プレイリポート SW2.0ミニキャンペーン 2013年8月25日コンベンション




 毎年8月に特殊なコンベンションやってます!
 13年は11年と同じ形式のイベントをやっていました!


 どんな形式かと言いますと……

 まず、3つぐらいのシナリオの募集があります。
 各シナリオの難易度や得られるお宝などのほんのちょっぴりの情報が公開されます。
 これを見てもらって参加者さん全員がどのシナリオに参加するか決めてもらいます。

 その後、決まった卓ごとに別れて第一シナリオ開始です。
 第一シナリオが終わったら、各卓の結果を反映した情報が公開されます。
 そしてその結果を反映した次のシナリオの募集が同時に行われます。
 参加者さんに参加する卓を決めてもらって、卓ごとに別れて第二シナリオ開始……。

 そんな感じでだいたい第四シナリオまでプレイします。



 今回の『SW2.0ミニキャンペーン』は、とても頭の良いゴーレムに支配された世界という設定で、プレイヤーさん達にはそのゴーレムの支配から人々を解放しようとするレジスタンスとなって冒険してもらいました。

 また今回はドロップ品を組み合わせてアイテムと交換してもらえるシステムや、ドロップ品を使用してランダムでアイテムがもらえるドロップガチャなどのシステムがありました。

 今回も好評だったので来年も同じ形式でやってみようと思います。


 


ラスボス戦直前の卓分け風景


ちょっとわかりにくいですが、奥にあるのがドロップガチャです。

GMさんははっぴを着てます。





 また今回参加者の方が体験した出来事を絵にして送って下さったのでこちらで紹介します。














inserted by FC2 system