プレイリポート 2012年6月10日コンベンション




 1か月以上たっちゃいましたが、2012年6月10日コンベンションの
プレイ風景を撮影したので掲載してみます。


1番卓『深淵』
 残念ながら僕のミスで深淵卓がお昼休みの間に撮影していたみたいで、
深淵卓のプレイ風景は残せていません。
 深淵卓のみなさんごめんなさい。


2番卓『迷宮キングダム』
 迷宮キングダムらしいダンジョンマップが……あ!
 プレイボードや駒を撮影したつもりでしたがファイルが壊れていました。
 でもプレイヤーさん達の背中から迷宮キングダムらしさが伝わってきますね。


3番卓『アリアンロッド2E』
 こちらはテーブルの上を撮影出来ていました。
 カラーポーンとホワイトボードを使ってプレイしています。
 どんなモンスターが出現していたんでしょうねえ〜〜。


4番卓『ソードワールド2.0』
 こちらはプレイヤーさん達の笑顔まで写っちゃいました。
 ちゃんとぼかし処理しておきました!
 テーブルの上には何やらハイテクマシーンらしきものがありますよ!


5番卓『ソードワールド2.0』
 僕がGMをさせていただいた卓です。
 スクエアマップと駒を使って戦闘シーンを表現しています。
 すぐ喉が痛くなるので飲み物が欠かせません。


夕方の部でソードワールド2.0の黎明期のような設定で遊ばれていた卓
 こちらの卓ではチェスボードと麻雀パイを使っていろんなことを表現されているようでした。
 設定は北○の拳みたいで面白そうでしたし、いろいろ工夫をされているようでした。


 『みんはじ』コンベンションではみなさんざっくばらんな感じでいろいろ遊ばれています。
 ボードゲームのプレイ風景も撮影したつもりでしたがファイルに残っていませんでした。
 残念です。


inserted by FC2 system