コンベンション参加案内

必要なもの

筆記用具
鉛筆やシャープペンシルなど、書いて消せるものが必要です。
忘れた場合は受付で貸し出しています。
サイコロ
一般的な6面体以外のサイコロを使用する場合もあります。
用意するに越したことはありませんが、なくてもGMさんが貸してくれるでしょう。
ルールブック
参加したいゲームがある場合、持っていると便利でしょう。
なくてもGMさんが一冊は持っていますので、遊ぶ上で問題はありません。
また、ルール未経験者を受け入れているGMさんなら、ルールを知らなくても説明してくれます。
食事代
参加者の皆さんでお昼を外食されることが多いです。
TRPGを楽しむ気持ち
是非、お持ちになってください。

※ 『みんはじ』のコンベンションは無料で参加いただけます。

会場へのアクセス

 JRを利用する場合、徳島駅から線路沿いに南東へ10分程歩き、立体交差を渡った次の歩道橋(跨線橋)を渡れば、すぐに文化センター別館の入り口があります。

 2015年4月以降、会場がとくぎんトモニプラザ(青少年センター)になっています。

 地図上で青少年センターと表記されている建物がそうです。

スケジュール

時刻内容
08:30GM、協力者集合
09:00会場設営開始
09:10開場
朝・終日の部参加者受付開始
09:30朝・終日の部参加者受付締め切り
開会式
10:00朝・終日の部ゲームプレイ開始
16:00朝の部終了
夕方の部参加者受付開始
16:30閉会式
夕方の部参加者受付締め切り
17:00夕方の部ゲームプレイ開始
21:30夕方の部終了
会場撤収

※ 食事や休憩は、GMさんを中心にお好みの時間にとって下さい。受付に、最寄のコンビニの地図が用意してあります。

※ 終日の部の終了は17時以降で、卓ごとに違います。各卓のGMさんから告知されます。

注意事項

 皆さんでコンベンションを楽しむために、以下の内容を守って下さい。守ってもらえない方には、運営側の判断で退場してもらう場合があります。

 協力者(スタッフ的立場の善意のボランティアの方)がコンベンションの運営を手伝って下さっています。はっぴまたはエプロンをつけている人がそうです。何かあった場合は気軽に声をかけてください。

inserted by FC2 system