コンベンションGM募集

 『みんはじ』コンベンションでGMをしてくださる方は、以下の情報をEメールか掲示板でご連絡ください。Eメールの場合は、見落としなどの間違いを防ぐため、件名に「みんはじGMについて」と記入してください。

GM名: ____
ルール名: ____
ジャンル: ____
プレイ時間: __の部 ※朝・夕方・終日のいずれか
参加可能人数: ○~○人
ルール初心者: __(○人まで) ※歓迎・可・不可のいずれかと上限人数
TRPG初心者: __(○人まで) ※歓迎・可・不可のいずれかと上限人数
ハンドアウトの有無: __ ※あり・なしのいずれか
キャラクター作成の有無: __ ※あり・なしのいずれか

ルール紹介: 

シナリオ紹介: 
  ※ ルール紹介、シナリオ紹介を足して20行以内でお願いします。
  ※ 1行は全角文字で40文字程度でお願いします。



 GM名には、ハンドルネーム等、匿名性のあるお名前を記入してください。プライバシー保護の観点から、本名はおすすめいたしません。

 ジャンルには、現代物やファンタジー等、ルールを端的に表す分類を記入してください。

 参加可能人数は、3~7人の範囲で設定してください。プレイヤー2人以下のセッションや、あまり大人数を必要とするセッションはご遠慮願います。

 ルール紹介やシナリオ紹介の字数が超過している場合は、パンフレット掲載時に一部の内容をカットする場合があります。ご注意ください。

GMの皆様へのお願い

 『みんはじ』は、TRPG初心者に優しいコンベンションでありたいと思っています。GMの皆様は、ルール初心者やTRPG初心者の参加を想定して、初心者の方への説明の段取りを考えておいてください。

 また、サプリメント等の追加ルールやデータは、慣れたプレイヤーには魅力的に映りますが、初心者には混乱の原因となる可能性があります。追加ルールやデータは、節度を持って採用してください。

 当日の限られた時間でキャラクターを作成することは、実際のプレイ時間を圧迫してしまいます。特に初心者の方は手間取ることが予想されますので、キャラクター作成を当日に行う場合でも、いくつかのサンプルキャラクターを用意しておくことを推奨します。

 『みんはじ』は、GM初心者にも優しいコンベンションでありたいと思っています。GMをしてみたいと思われましたら、まずはご連絡ください。シナリオの相談やセッション時のアドバイス等、できる限りのサポートをさせていただきます。

inserted by FC2 system