淡路島コンベンション予定ゲーム

 開催時間 10時30分ぐらい(確定)~19時00分(確定)

 ※参加締切時間は10時00分です。それを過ぎた場合希望する卓に参加出来ない場合があります。

 (補欠)となっている卓は優先不成立卓です。コンベンション当日に『卓分け』が始まった時点で、プレイヤーさんの人数が少ない場合は中止されます。

 『淡路島コンベンション』に参加してくださるGMさんを募集しています。⇒GM募集

 
GM紹介:

 淡路島在住のゲームマスターです。島内のプレイヤーさん募集中です!


ルール紹介:

 ファンタジーRPGです。
 中世ヨーロッパに魔法と機械が存在し、凶悪な怪物が徘徊するような別世界「ラクシア」
 プレーヤーにはその「ラクシア」で国家や組織に属さず、自らの剣や魔法の力で世界を渡り歩く冒険者としてドラゴンや魔王を倒してもらいます!
 まぁ…大半はモンスター退治や街の人のお使いなんですけどね^^;


シナリオ紹介:


シナリオタイトル:「駆け出し冒険者の長いお使い」

プレーヤーは1、2回簡単なモンスター退治をこなした程度の新米冒険者です。
簡単な荷馬車の護衛の依頼をうけた冒険者達、何事もなく終わる…わけもなく……。

 サンプルキャラ複数用意いたします。それを元にキャラ作成(修正)いたします。
 初心者の方優先で進めていきたいので、熟練者の方はご協力お願いいたします。


 
ルール紹介:

 ファンタジー世界で冒険者になって、困っている人を助けたり、悪い奴(モンスターとか)をやっつけたりするゲームです。

 TRPG初めてって人や、ソードワールド2.0を遊んだことが無い人でも気軽に一緒に遊んでみましょう!


シナリオ紹介:

シナリオタイトル:『モンスター退治』

 みなさんが酒場でぼんやりと過ごしているとある日、酒場に冒険者に助けを求めてやってくる依頼人が居ます。

 モンスターに村が襲われているということです。
 村の村長は村が助かったら報酬をはずんでくれるそうです!
 
 さあ!冒険の始まりです!


 
ルール紹介

 探索者という普通の人より不思議な事に興味があって、事件を解決したいとか、一般の人を守りたいというキャラクターになって、探索したり冒険したり時には戦闘したりするゲームです。

 今回は現代日本を舞台に遊ぼうと思います。

 基本のルールブックとクトゥルフ2010と2015を導入してみようと思います。
 参加される方はルールブックを持っていなくても大丈夫です。

 TRPGを遊んだことが無い人や、クトゥルフを遊んだことが無い人もお気軽に参加してください。


 
 
▼シナリオ紹介▼

シナリオタイトル『温泉旅行』
 PC達は高校時代クラスメートだった仲良しグループです。現在は25歳で社会人です。
 そんなPC達は長期休暇を利用して温泉へ旅行に行くことになったのでしたが……。

 自作のシナリオですが、僕とこのシナリオを遊んだことがある方は参加をご遠慮ください。
 少しグロテスクな絵などをセッション時に提示すると思います苦手な方は参加をご遠慮いただくか、セッション開始時に言ってくださったら配慮出来るかもしれません。




   

 
ルール紹介:
 現代を舞台にしたホラーTRPGです。
 大いなる存在の手のひらの上で転がされるスリルを楽しむゲームです。
 あなたは「探索者」となり、余計なことに首を突っ込んで怖い目にあったり、発狂してしまったり、場合によっては 非業の最期を遂げてしまうかもしれません。
 狂気と恐怖の世界で、一緒に遊びましょう!



シナリオ紹介:

 「赤い雨がふるんだ」
 唐突にそんなことを言われて外を見た。
 けぶるように降る雨はいつもと同じ。
 敢えて答えるなら、それは灰色だろうか。

 けれど、原因不明の怪死事件に関わった人はみな、口を揃えて言うのだ。
 「赤い雨が、降る」


 
ルール紹介:


シナリオ紹介:

シナリオ名 『その駅の名は』

 朝早く公衆電話からの着信で起こされた事以外は何でもない日常のはずだった……。
 通勤通学で使用している電車内でついつい居眠りをしてしまった貴方達が目覚めると、そこは見知らぬ無人駅。

 はたして、貴方達は無事に元の日常に戻れるのだろうか……。



 
ルール紹介:

 ラヴクラフト作品の世界で探索者となって事件に巻き込まれます。


シナリオ紹介:

シナリオタイトル『白無垢の母』

 探索者は東京都日比谷公園で不思議な少女を助けることから不思議な事件に巻き込まれます。

 ※カルトナウというサプリメントに掲載されていたシナリオです。
  遊んだことがある方の参加はご遠慮ください。




 
ルール紹介:

 現代日本での地方都市でのほんのちょっとした些細な事件。
 そこに忍び寄る禁断の知識クトゥルフ神話。
 ホラー要素のTRPGです。


シナリオ紹介:

シナリオタイトル『ラッキイ・ガール』

 みなさんは大学生またはそのOBで仕切り魔の仲間に呼び出された後の所用が終わった帰りに起きる事件です。
 駅に帰るまでのバスの中で起きる些細な奇跡。
 そこに偶然居合わせてしまったばかりに巻き込まれます。


 
ルール紹介:

 クトゥルフ神話TRPG
 クトゥルフ神話の神々や怪物達が現実社会に紛れ込んだ世界で、一般市民として様々な問題を100面ダイスと様々な技能で解決するTRPGです。


シナリオ紹介:

 シナリオ名:白姫

  舞台は1980年代日本。
  小さな村に神隠しが起こった。
  はじめにひとり、そしてもうひとり。
  「次は誰だ」と、学校で小さく笑い合う。
  その程度の、冗談めいた日常のお話。


 
ルール紹介:

 ソード・ワールド1.0(いわゆる旧版の完全版)です。数点ですがローカルルールを採用しています(事前に変更分の用紙を配ります)。
 2.0しか遊んだことのない方でもルール差を説明しますので安心してください。

 GM自作のライフパス表(追加の生まれ表)も用意しています。
 もし苦手な人がおられましたら代理作成します。GM独自の振り直しルールがあります。

シナリオ紹介:
 初心者の方が一人でもおられましたら本編の前に練習用シナリオ『はじめてのゴブリン退治』を1~2時間ほど予定しています。
 ほぼ探索と戦闘だけの簡易なシナリオです。
 ここで使用したキャラクターを成長させて本編で使うこともできますし作り直しても構いません。
 慣れた人がいればすぐに終わるでしょう。

 本編シナリオは3~4時間ほどで、タイトルはありませんが舞台は西方の海に浮かぶ島です。
 キーワードは「太陽」と「人魚」です。
 初期作成のキャラに経験点を6000~8000点(PCの人数により変化します)ほど足した3~4レベル程度のキャラを想定しています。
 あとで簡易リプレイに起こしたいのでリプレイ収録OKで録音OKな方のみ参加ください。
 もちろんリプレイ起こし以外には録音データは使用しません。
  もし参加はしたいがリプレイ収録・録音が不可というかたは申し出てくれれば、どちらもいたしません。
 ただし個人およびキャラクターの特定ができない形でシナリオの結果(ここはうまく行った。何時間かかったなど)としての収録はさせていただきます。


 
ルール紹介:

現代日本で、怪物や悪魔が引き起こす事件を解決するために、神の血を受け継いだ神子(アマデウス)となって活躍するRPG。
PCたちはGMから提示される「予言カード」の裏に書かれた情報を集め、特定の条件を満たして「予言を実現する」ことによって、事件の解決を目指していきます。


シナリオ紹介:

 近日、更新します。


inserted by FC2 system